これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

大量の肉を見て(笑)

お弁当
・さんま蒲焼
・ペンネのミートソース炒め
・卵焼き
・ナス炒め


良い天気のはずがそうでもなかった週末・・・・
今朝は久々に晴れていますが、明日からまた雨予報です。


金曜日、まだお盆休み中だった夫とコストコへ行ってきました。
平日の夕方はそれほど混んでないので、
普段見ないような通路も通り、商品をゆっくりじっくり見て楽しめました(^^)


牛豚合挽き肉を買ったのですが、今回は2キロ入り。
2キロって、私の増えた体重(T_T)
実際に2キロの挽肉を見て、持って、この量が増えたかと思うととても恐ろしい。


毎年春にある職場での健康診断。
昨年までは少し気を付けたら簡単に体重を減らせてました。
今年は嫌な予感があり、早めに調整をしてましたが、
思うように減らず代謝が悪くなったのを実感。
気付けば、今までになかったはずの変なお肉が(T_T)
そして何だか体が重い(T_T)
私にとって何一つ良い事は無いので、元に戻す努力をしようかと。


・・・・・確か数か月前にもそんな事を書いた記憶がありますが(^_^;)
9月中には元の体重に戻す予定で頑張ってみようかと、勝手に誓ってみました。