これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

お弁当箱が軽い日

・鶏ハム
・ゆで卵入りサラダ
・ベーコンとアスパラのバター炒め
・めんたいパスタ


おかずが足りなかった日(笑)こんな日もあります。
画像では判らないでしょうけどそれぞれ量も足りなくてスカスカでした(^_^;)


・オムレツ
・ミートボール(惣菜)
・エビ入りクリームカツ(惣菜)
・小松菜と人参のナムル風炒め


夫がデパ地下で惣菜を購入して帰宅(^^)
1パック324円の惣菜が閉店近いので割引になり、
「3パックだと540円になりますよ~」と言われ、3パック購入したそうです(笑)
多分私もそうするでしょう。



前にも書きましたが、2人分と3人分のお弁当のおかずを作るのは、
使う材料の量がかなり違ってきます。
多く作ると、余った分を朝食時に文句も言わず食べてくれるので助かりますが、
足りないと、私のお弁当がスカスカになるのです(笑)
出勤時に持つと、お弁当箱が軽い(笑)そんな日もあります。