これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

台風被害

・チャーハン
・ゆで卵
・かぼちゃサラダ
・さつまいも煮


北国の私の住む地域は、夜中に大荒れになるとの事だったので警戒してました。
23時頃早目に就寝。
風雨が強くてすぐに目が覚め、0時頃異様な音がして2階から外を覗くと、
庭に大きな白い物が見えました。
判ります??
お隣の物置が、我家の裏庭に倒れて入口が完全に上を向いてます(T_T)

お花が・・・・(T_T)
低い塀がありますが、横から見た感じでは多分壊れていないと思われます。
簡易のラティスは潰されてます。鉢もひとつ潰れてます。
お気に入りのガーデンライトも二個下敷きになってます。


4時頃まで風雨が強く、2階が揺れて音もすごく怖くて、
更に自宅の方に物置が転がってきたらどうしようかと考えたら、眠れなくて・・・・
多分、本日の睡眠は1時間半程度(T_T)眠れただけまだ良いかな。


ここまで台風の影響を受けたのは初めてです。
TVでは、停電している地域もあり、電柱が倒れたり倒木などもあったとか。
通勤途中、確かに倒木もあり看板が落ちたり倒れそうになっていたり。
電線に壊れた建物のシートか何かが引っ掛かり、周りに木片が散らばり、
警備誘導していた所もありました。


ちなみに、お隣の方とは朝、窓を開けた時に偶然顔を合わせて(^_^;)
すぐに業者と連絡を取りますから・・・と言われました。
もの凄く困惑されて何度も謝っていました。同じ立場ならそうなりますよね。
とりあえず物置を動かして頂くしかないですね。