これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

地震から一週間

・豚肉+ピーマン+パプリカ炒め
・卵焼き
・ウィンナー炒め
・ひじき煮


もう一週間なのか、まだ一週間なのか・・・・(・.・;)
昨日の夕方、数件回ってようやく近所のスーパーで牛乳1本購入できました。
夕方には納豆や豆腐は全くなく、入荷した分は売り切れた様子。
牛乳も本数制限があって、2本までと書いてあったけどとりあえず1本だけ。
だって・・・・高い牛乳だったから(笑)
こんな時に値段を気にするのもアレですが(笑)
週末位には普通に手に入るような気がするのでとりあえずの1本。


私が行ったスーパーでは、野菜、肉、魚、お米はある程度ありました。
卵とパンは売り切れだったり、数は少ないけれど残っているお店もありました。
豆腐、納豆、牛乳は入荷しているものの「おひとり様2点まで」など、
制限があったようです。
そのうち買えるでしょう。待ちます。
欲しい物はあるけれど、そこまで困ってはいません。
冷蔵庫使い切り作戦と、今ある物で工夫しながらまだ数日は何とかなりますよ~(^^)


自宅に住めて、水、ガス、電気(節電中ですが)が使える有難さ。
それだけで充分です。