これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

蕎麦にはまる

・鶏ムネこうじ漬
・スクランブルエッグ
・小松菜と人参のナムル
・ブロックベーコン焼き


・鶏もも焼き鳥風
・ウィンナー炒め
・しいたけバター焼き
・ブロッコリーのサラダ
・ゆで卵


朝起きると、炊飯器のタイマーが入っていなかったアクシデント(-_-;)
寝ぼけたまま慌てて炊飯スイッチを入れたけど、
炊飯土鍋に移して炊けばよかったと後悔。
夫はおにぎり希望でしたが、なかなか冷めなくて焦る焦る(^_^;)
保冷剤に乗せて何とかセーフ。



三連休、色々やりたい事はあったけど、
上の子が休みだったり、下の子が帰ってきたりで、
ドライブがてら少しだけ遠出してきました。

一日目に行ったのは、ニセコにある「手打蕎麦いちむら」
お昼に蕎麦を食べて、ニセコ周辺を見て周り、
直売所で野菜や果物を買う日帰りツアーでした(笑)


昔は好んで食べなかったのに、最近蕎麦がとても好きになった私(^^)
元々蕎麦好きの夫が、待ってましたとばかりにあちらこちら連れて行ってくれます。


二日目、自宅から1時間程度の隠れ家的な蕎麦屋に連れて行ってくれました。
蕎麦打ち教室もやっているようだったので、
趣味として良いよね~と夫に勧めましたが、軽くかわされました。
出来立てのお蕎麦食べたいのにダメか(チッ・・舌打ち)



子供達はそれぞれ仕事だったり予定があったりと一緒に出掛ける機会が減りました。
なので一緒に過ごせる時は、私の予定は後回しです(^^)
ドライブするにはとても良い季節で、家族と一緒に過ごせた貴重な時間でした。