これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

格安SIM・モバイルWIFI

お弁当
・肉そぼろ丼
・小松菜と人参のゴマ和え
・カニカマ+ポテトサラダ



苦手分野を調べて理解するのは辛いです(T_T)
でも、必要に迫られると色々調べて少しでも賢く利用したいと必死になります(笑)
頑張れます(笑)


私がガラケーをスマホに変えようと、格安SIMについて調べたのが始まりでした。
その後夫もガラケーからスマホに替え、
子供達も、iPhoneのキャリア契約更新時期になったのを機に、
スマホはそのままでラインモバイルに変えました。
それはそれは色々調べまくりましたよ~子供達の為に(笑)家計のために(笑)


特に一人暮らしの下の子は、マンションでWIFIを使えないので、
ラインモバイルの最大(10GB)で契約してPCにテザリングで繋いでます。
下の子がモバイルWIFI(無制限)を契約したいらしく、
調べて欲しいと頼まれたので只今必死で調査中(笑)
今時は、日々進化してますね。調べてビックリです。
とりあえず色々調べたので、良さそうなのを下の子に紹介してみます。


過保護?・・・・ですよね(^_^;)
頼まれれば・・・ついつい(^_^;)
今となっては、家族の中で私が一番暇な時間がありますからね。


普段、避けてしまう苦手分野も、調べるうちに詳しくなります。
老化防止になっていると信じて、錆びつきつつある頭をフル回転させてみます。