これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

結婚記念日

今日のお弁当
・千切り野菜+豚肉のから揚げ+イカリング(惣菜)
・卵焼き
・キンピラゴボウ
・ハムチーズロール


昨日帰宅した夫がキッチンを見て「あっ・・」と声をあげました。
私が豚肉のから揚げを作ったのに、
イカリングと鶏のから揚げの惣菜を買ったからです(^_^;)


多分、お互いに揚げ物を食べたい気分だったのでしょうね(笑)


先週、27回目の結婚記念日を迎えました。
昨年は、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店へ行った記憶がありますが、
私が蕎麦にはまっているので、今年は蕎麦屋へ。ささやかなお祝いです(^^)



結婚記念日って、プレゼントとかするのでしょうかね?
我家は特に何もないです(^_^;)
お互いの誕生日も大きなプレゼントは特にないです(^_^;)
・・・・と思ってたけど、良く考えると、
夫は「誕生日だから(^^)」とか言って自分の服とか靴を買ってます。←ずるい。


ちなみに、子供達の誕生日プレゼントはいつからか「現金」にしてます(^_^;)
それと当日の食事場所の決定権もあります(笑)
この権利は、子供達が小さい頃からずっと続いていますが、
回転寿司だったり焼肉バイキングだったり、ファミレスだったりと、
親の懐事情を考えてくれる親孝行な子供達です(笑)