これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

プチ工事

お弁当
・豚肉照り焼き
・レンコンと人参のキンピラ
・ハム巻ポテトサラダ+ブロッコリー
・スクランブルエッグ


今日のお弁当
・十五穀米
・ウィンナー炒め
・ポテトサラダ
・卵焼き
・ピーマン辛みそ炒め


我家は築22年になり、傷みが色々出てきてます。
大掛かりなリフォームをして綺麗にしたい所ですが、
そんなお金はありません・・・・


先日、傷んで気になっているお風呂の壁をどうにかしたくてネットで調べ、
見積りに来てもらいました。
幸い、壁の下地、床と浴槽自体は全く問題ないとの事でしたので、
傷んだ壁にパネルを貼る方法、それも全面ではなく傷んでいる2面の一部。
あとは鏡の交換、全面コーキングの打ち直し、一部塗装剥離補修など。


工事代は公表しませんが(^_^;)結構かかります。
全面に貼れば、もっと素敵になるのは間違いないけれど良いのです。
毎日使うたびに気になっていた場所なので、
綺麗になるのを想像するだけでワクワクします。


洗面台も入れ替えたいし、キッチンもトイレも・・・・
どこまで直すかを考え中。


工事ではないけれど、近々押入れと物入れの襖の貼り替えを自分でやる予定です。
夫は、工作系など苦手で(^_^;)私の方が割と上手です(笑)
なので力仕事の助手として参加してもらいますが・・・・
イライラして喧嘩にならないよう、気をつけようと思います(笑)