これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

10連休??

・煮物(鶏肉、レンコン、人参、こんにゃく)
・ベーコンとアスパラバター炒め
・みそ漬けゆで卵
・十五穀米


・さんま蒲焼丼
・卵焼き
・キンピラゴボウ
・サラダチキン+ブロッコリー+カニカマ


来年のGWは10連休になるとか・・・?
時給で働いている身なので、10連休はあまり嬉しくはないかな~。
旅行に行く予定などないですし、ただただ家事負担が増えるだけ(-_-;)


ここ数年、年末の大掃除(ワックス掛けや窓掃除)を暖かい時期にずらしているので、
GWに大掛かりな掃除が出来るのが、唯一我家にとってのメリット。
どこに行っても渋滞しそうなので、遠出もしないでしょうから、
休みに入ってすぐ大掃除を済ませて、庭のお手入れと一年草の買い出しなどをして、
残りの休みは腰痛と疲れを癒す(笑)
きっとあっという間に10日間過ぎてしまうでしょう。


早いもので今年も残り1か月半。
気忙しくなる前に、細かい掃除など終わらせておくのが理想ですが、
結局年末に近くなって焦るというのが毎年恒例(^_^;)
ゆとりを持って過ごしたいものです。