これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

摂取カロリー不足

・ローストチキン
・ウィンナー炒め
・チーズ入りスクランブルエッグ
・小松菜+人参のナムル


・ハンバーグ+パスタバター炒め
・卵焼き
・チーズ入りちくわ
・小松菜+人参のナムル
・十五穀米


・ハムチーズカツ(惣菜)
・ほうれん草ゴマおかか和え
・ブロッコリー+ゆで卵+カニカマ
・シャケまぶしご飯


自分の摂取カロリーを知りたくて、スマホにアプリを入れてみました。
ここ数日やってみましたが、
慣れないので時間がかかって、目も疲れて辛い(笑)


それでも数日何とか続けてみたら・・・・
摂取カロリーが足りてないと、アドバイスされました(-_-;)
朝は、バナナヨーグルトに何かつまみ食いして(笑)少し足す感じ。
昼は、お弁当。
夜は、みそ汁と納豆などにおかず、あとは作りながらの味見と言うかつまみ食い。
間食も、果物と、今時期なら甘酒と、たまにチョコレートなど。
職場でのコーヒーやお茶。食事時のお茶。


1年前なら、健診前などはこの控え目の食事ですぐに体重が落ちていたのに、
落ちなくなっていたので控え目の食事を続けていたのですが、
どうやら、逆にこの食事を続けると、
「脂肪をため込みやすい太りやすい体質」になるそうです。


そうだったのか・・・・と反省(^_^;)
今日から少し食べる量を増やして、バランスの良い食事を心掛けようと思います。