これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

夫の料理

・混ぜ込みご飯
・白身魚のフライ(惣菜)
・卵焼き
・アスパラ+ベーコンバター炒め
・大学いも風


・ベビーホタテの炊き込みご飯
・ハム+ブロッコリー
・卵焼き
・ピーマン+ウィンナー炒め


ベビーホタテの炊き込みご飯は、夫が作りました。
美味しい♪


土日に夫が突然料理を始めました。
・・・・昔は、気が向くと突然思い立って色々作ってくれましたが、
数年間の単身赴任生活があり、料理が嫌になったようで全く作らなくなりました。
それがなぜか、突然(笑)
土曜日の朝、スーパー大好きな夫が一人で買い物に行き、
そこで割引になった食材を見てスイッチが入ったらしいです(笑)
※「割引になった食材」というのがポイント(笑)
厚揚げの煮物と、牡蠣のしぐれ煮も作りましたよ。


ちなみに、私はしぐれ煮は作った事ないです(^_^;)


褒めて、おだてて、また作ってもらう作戦\(^o^)/