これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

除菌消臭料

・鶏もも塩こうじ漬焼き
・ナスとそぼろ味噌炒め
・ゆで卵
・かぼちゃサラダ+かにかま



・シャケまぶしご飯
・オムレツ
・サラダチキン+かぼちゃサラダ
・ほうれん草のごまおかか和え


札幌の不動産仲介業者の爆発の件、連日報道されています。


下の子の部屋探しをした時利用したのは、同じ会社の別支店。
入居を決めた際、見積書には「除菌消臭料」らしきものが載っていました。
今、私の手元にその見積書は無いですが、記憶をたどると確か2万円超え。


清掃済で部屋は綺麗だったので必要ないのと、
余計なお金をかけたくなかったので担当者に伝えると、
「色々な方が内見で出入りしてるので・・・」と言われましたが、
「自分で掃除しますので大丈夫です」と結局お断り(^_^;)しました。


色々報道されるにつれ、そういう事だったのね・・・・と(^_^;)
金額的に考えると、専門の業者が行う作業の事だと思っていました。
違ったのですね・・・お断りして正解でした。