これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

大掃除は無しで

・豚丼+目玉焼き
・サラダチキン+ブロッコリー
・キンピラゴボウ


・ミートボール+パスタバター炒め
・卵焼き
・ほうれん草のおかかゴマ和え
・ハムチーズロール


今年は手抜き掃除も年賀状も順調に進んだので、気が楽なのですが、
何かを忘れている気がして仕方ない(^_^;)
何かやらかしていないかと、少し不安です。


我家の大掃除はゴールデンウィークが本番。
なので年末はいつものお掃除にプラスして気になる所を少しだけ念入りに・・・程度です。


数年前までは、年末に寒~い玄関で一旦靴を全部出して棚を拭いてました。
今は、もう割り切って通常の掃除のみ。
窓ガラス拭きも、シンク下の掃除も、カーテン洗いも、全て暖かくなってからです。
断捨離も冬期は一旦お休みです。



こちら北国は、道路がツルツル(T_T)運転が怖いです。
朝、出勤時に信号で止まれなくてヒヤッとしました。
更に気を引き締めて運転しなくては・・皆さんもご注意ください。