これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

おみくじ

・チャーハン(ハム、卵、長ネギ入り)
・ペッパーポーク
・スナップエンドウ


31日は母を自宅に連れて来て一緒に過ごしますが、
ここ数年はその日のうちにマンションに送り届けます。
お互いその方が気が楽・・・という事で(^_^;)


子供達が年末年始旅行の為不在だったので、
今年は元日に夫と初詣に行きました。二人は初めてかも。


自宅から北海道神宮までは結構遠く、参拝者も多くて大混雑なのですが、
7~8年前、たまたまその年だけ他の神社へ初詣に行ったら、
数日後に夫が酷いぎっくり腰になったという経験があり、
それ以来夫は「初詣は絶対に北海道神宮で」と言っております。
たまたまでしょうけどね・・・・懲りたようです(笑)


毎年、縁起物が入っているこのおみくじを引いて、一年間財布の中に入れてます。
おみくじは「末吉」でした(^_^;)
今年は、焦らず心にゆとりを持って過ごすよう心掛けたいと思います。