これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

眠れない夜

・豚丼+目玉焼き
・蒸しキャベツとベーコンのバター炒め
・春菊のおかかゴマ和え

小学校の始業式が来週月曜日に迫り、
雪が高く積まれた通学路の除雪作業が行われてます。


自宅近くが通学路なので、
昨夜から早朝までずっとショベルカーなどの作業音がして、
更には雪を積んだ大型トラックが通るたびに家が揺れる~(^_^;)
1階だとそこまで感じないけれど、2階の私の寝室は音を拾うようで、
ウトウトしたけれど、音と振動が気になり眠れない(T_T)


寒い中一晩中除雪作業している方の事を思えば、
私の寝不足くらいは仕方ないですけどね。


高く積まれた雪山は危険なのですよ・・・本当に(-_-;)
車を運転していてヒヤヒヤする場面もあります。
上の画像は会社前ですが、車道の車は全く見えないし、
積まれた雪山は大人の背丈以上なので、車から歩道の人は見えません。
まだまだ雪の季節は続きます。
春が待ち遠しい・・・・という雪国事情でした。