これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

そういえばプレミアムフライデー

・ボイルホタテバターしょう油炒め+アスパラ
・春菊入り卵焼き
・ポテトサラダ
・ペンネミートソース炒め

・卵とねぎのチャーハン
・ウインナー炒め


今日のお弁当は一人分のため、残りご飯を使って簡単にチャーハンに。


今日は仕事が終わってから巨人戦の観戦ですヽ(^。^)ノ
2枚分は格安チケット購入済みですが、
今日は球団のゴールデンフライデー設定日で、名刺を渡すかゴールドのビジターユニフォーム着用で当日券半額で購入できるので夫は名刺提出の半額チケット利用で(笑)
そして運良くビール半額デーも重なったので夫と上の子はウハウハでしょう(^^)
私は運転手に徹します。


で・・・ここまで書いて思い出しましたが、
プレミアムフライデーってありましたよね(・∀・)プレ金とかって言われてましたよね。
今も実施している企業ってあるのでしょうか。
当時イベント開催していた飲食店などありましたけど、今は聞かなくなったような(~_~)
正社員だった若い頃、経理の私は月末金曜日など超忙しく残業続きでしたので、
導入された時「何も考えてないお偉い方が考えた事」と思っていましたが何とか工夫して対応されていたのでしょうか。


パートの身としては関係ないですけどね(・∀・)
そして今の会社では全くプレ金の話も指示もなかったですけどね(・∀・)