これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

毎朝の掃除は夫

今日のお弁当

今日は二人分。
・鶏もも肉の塩こうじ漬・・・切り方が雑(・_・;)
・かぼちゃサラダ+カニカマ
・ひじき煮
・ゆで卵のみそ漬け



結婚生活26年半。
毎朝掃除をしているのは夫です。


さすがに専業主婦の時は私が掃除してましたが、
パートを始めてからは夫が率先してやってくれてます。
今は、休日にハンディモップを腰にさし、モップかけから掃除機まで、
そして掃除機の掃除までやってくれます(笑)


平日は一日おきでも良いよ~と言っても、
毎朝のルーティンらしいので、やらないと気が済まないようで・・・・
それなら仕方ない(笑)私は完全に手を引きましょう\(^o^)/
気付かない部分だけ後でささっと掃除しますが、
毎日、とてもとても助かってます。