これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

冷蔵庫が大きくなり・・

昨年秋に、16年使った冷蔵庫(370リットル)の調子が悪くなり買い換えました。
新しい冷蔵庫は470リットル、これがとても良い感じで使えてます。


以前から、どちらかというとある程度まとめ買いをしていたつもりですが、
冷蔵庫に収まる量を考えるので 買い足しは必要でした。
そして買い足すついでに 余計な物に手を出してました。


冷凍庫が大きくなったので、
お買得の大型パックや値引き商品も、
冷凍スペースの事を考えずに買えるようになりました。


作り置きおかずを何種類かタッパーに入れて冷蔵しても、ゆとりがあります。
チルドルームも広くなって沢山入ります。


野菜室は 丸ごとキャベツや白菜など入れても大丈夫 ゆとりがあります。



買い物の回数を減らす事は、私の場合 節約に繋がりそうなので、
冷蔵庫の中にある食材を上手く使い回して行きたいと思います。


主婦歴 26年。まだまだ修行中です。