これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

「変化」は苦手

GWが始まりますね。私はカレンダー通りのお休みです。


思えば、昨年4月に家族の生活が変わり、苦手な「変化」に対応できず、
更にはお弁当も4人分になり、気持にゆとりのない生活をしてました。


GWに家族で日帰りで遠出したものの、やはり心に余裕がなくて、
楽しめてない自分がいました。


私って、かなり面倒な所があり、
毎日の積み重ねの生活はそれなりにこなせても、
「変化」には中々対応できなくて、勝手に焦るという・・・変化が苦手なのです。
家族にとって大した事ではなくても、私はかなり負担に感じてしまいます。


一年経って、
今の生活に慣れて色々な面で少しゆとりが持てるようになったので、
今年はGWを楽しめそうな気がしてます。
明日は朝から出掛けますが、他の日に家や庭を整える時間が取れそうです。
ゆったりとゆっくりと過ごしたいと思ってます。


訪問してくださったみなさん、楽しい休日をお過ごしくださいヽ(^o^)丿