これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

雛人形

・あさり炊き込みご飯
・鶏ハム+ブロッコリー
・卵焼き
・ごぼう味噌煮


我家の雛人形・・・小さいです。


ガラスケースの横幅が30センチくらいなので、
雛人形は手のひらに乗るサイズです。
ホームセンターでガラスケースだけ売っていたのを後から買い足したので、高さが合いませんが(・∀・)ホコリよけになるので良いです。


* * * * * * * * * * * * * *


新型コロナウイルスの感染者が増えましたね(*_*;
まだまだ増えるのかと思うと恐ろしいです。
土曜日は出掛けましたが、特に用事がなかった2日間は、
家で野球のオープン戦をTVで観たり、名もなき家事をしてみたり・・・のんびりゆっくり過ごしました。


今後1、2週間が急拡大するか拡大を抑えられるかの分かれ道になるという専門家の発表がありましたが、早めに収束する事を祈るばかりです。