これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

ブライン液で柔らかく

今日のお弁当
・鶏ムネ肉のハーブソルト焼
・カニカマ入り卵焼き
・かぼちゃ煮
・小松菜と人参のナムル



鶏ムネ肉を良く買います。
お安いのと、使い勝手が良いのと、ヘルシーなのでヽ(^o^)丿


ご存知かと思いますが、
ブライン液に漬けると本当に柔らかくなりますので、
鶏ムネ肉を買ってきたらすぐに下ごしらえをしてます。
今回は鶏ハムかチキンカツの予定で、昨夜漬け込みました。


ブライン液には、外した鶏肉の皮も一緒に漬けこみ、
切って茹でて、茹で汁と一緒にそのままスープに。
雑炊とか、そうめんに使っても美味しい!
無駄なく使えて満足な食材のひとつですヽ(^o^)丿