これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

ブラックフォーマルバッグ

今日のお弁当
・豚肉、新玉ねぎ、人参、ピーマン炒め
・チーズ入りスクランブルエッグ
・かぼちゃ煮
・水菜と塩こぶのごま風味の和え物



1月2月と、親戚の葬儀が続きました。
長く使っていた葬儀用のバッグは、ふたが被るような作りで、
物があまり入らないのと、出し入れし辛いのでサブバックと二個持ちしてました。
今回、葬儀が続いてとにかく使い辛さを実感。
店舗で探してみましたが、気にいる物がなく・・ネットで新しいバッグを捜しました。

サブバッグ要らずの 大き目フォーマルバッグ。
日本製で軽く、バラの地模様。レビューを読むと同年代の方は高評価。
ファスナー部分とマグネット部分に分かれていて、
長財布、香典、数珠、スマホ、化粧品ポーチなど入れてもまだまだ余裕。
マグネット部分は、ささっと数珠やハンカチなどを取り出すのに便利そう。


今回の葬儀で、使い辛いバッグにモタモタする自分がいましたが(^_^;)
今後は解消されそうです。
年齢的に親戚の葬儀も増えるので、使いやすい物が見つかって良かったです。