これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

家で過ごすのが好き

今日のお弁当
・アスパラ豚バラ巻
・キンピラゴボウ
・ウインナー
・スナップエンドウ+ゆで卵


彩りが悪いので、福神漬けでごまかすという手法・・笑



休日は、基本家でゆっくりとやりたい事をしたい私。
「名もなき家事」はたくさんあって、それを片付けたいし、
大掛かりな事は時間がかかるので休日にやりたいのです。


夫は、休日に家でずっと過ごすのは嫌いで、とにかくどこか行きたくて仕方ない様子。
私が、何かを買いたいとか、こんなお店があるなどと口走ると、
「行こう、行こう」と言い出すので、気を付けてます(笑)


少し前に、行った事のない花苗のお店の事をうっかり話してしまい(^_^;)
土曜日に連れて行かれました。行ってくれました(笑)
行くなら事前にもう少しリサーチしたかったのですが、楽しかったです。


私の長い買い物に、嫌な顔をせず付き合ってくれるので助かりますが、
夫の買い物にもあちらこちら連れて行かれ、お互い様だったりもします。


今、夫は通勤用カバンを探していて、結構あちらこちら連れて行かれます(^_^;)
自分の物を探すのは好きだけど夫の物なので(^_^;)・・・付き合いますけどね。
予算もあるのでまだ探し中。検討中の様子です。