これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

コストコ グレープシードオイル

今日のお弁当
・千切り野菜+豚肉のから揚げ
・ペンネのミートソース炒め
・大学いも
・ゆで卵入りサラダ


ここ5年位は、コストコで購入したグレープシードオイルを使ってます。
920g入り×4本セット 2198円(価格は変動します)
割引クーポンが出ていたので、4本1798円で購入。
1本当たり450円位です。


ずっとサラダ油とオリーブオイルを併用していたけど、
今はグレープシードオイルのみ使用。
元々、オリーブオイルの独特な香り(普通はそれを好むのでしょうけど^_^;)が苦手で、
グレープシードオイルが良さそうだと知り、まずはスーパーで購入。
ほとんど香りもクセもない事を知りました。


コストコで「オッタビオ グレープシードオイル」を見つけてからは、
割引がある時に狙って購入してます。
少しだけ使う時用に別容器に小分けにしてますが、揚げ物などの時はボトルから。
コストコの大容量でもっと安いのもありますが、
このボトルの量は手に持てるので使いやすいのと、
我が家ではそこまで大量に使う事はないので、衛生面でも良いかなと。
おすすめ品の紹介でした(^^)