これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

3月・・・反省

3月の家計簿の集計が終わりましたが、使い過ぎた気がします。



2月は 前の月にコストコで購入した肉が残っていたり、
野菜が高いので多少控えていた事、お米の購入がなかった事、
日数が少ない事などで支出が少なめ?


3月は お米やお酒購入、コストコも2回行ってしまったし・・・・(^_^;)
そして何より気が緩んでいたかも。


ちなみに2月の現金管理分支出は 71、000円
(食費・日用雑貨・酒・ガソリンは、50、000円
           身内の葬儀で遠出したガソリン代含む)
 (医療費・外食費・衣類・一人暮らしの子供への援助物は、21、000円)


3月の支出は90,000円
(食費・日用雑貨・米・酒・ガソリンは、65、000円)
(医療費・外食費・衣類・援助物は、25、000円)



予算の見直しも大切ですが、
私の気の緩みが一番いけない事だと再認識しました・・・・反省。



前回の自分の記事に、スマホでnice!をしてしまいました(^_^;)
まだ使い方に慣れていないため、失礼な事をしてたらごめんなさい。