これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

手作りシューマイ

今日のお弁当
・千切りキャベツ+イカリングフライ(夫購入の惣菜)
・チーズ入りスクランブルエッグ
・シューマイ
・ナス+ピーマン+人参の辛みそ炒め


昨日の夕食のメインは、お買い得だった皮を使ってシューマイにしました。
グリンピースらしきものは枝豆です(笑)誤魔化すのは得意です(笑)


蒸し器に大きめに切った白菜を敷き、その上にシューマイを乗せて蒸します。
蒸し器に皮がはり付いて崩れる事も無く、
白菜もトロトロになり、付け合わせの野菜として美味しく頂けます(^^)
ギョーザより手間がかからず簡単で、家族も喜んで食べてくれます。


お買い得品は必ずチェックヽ(^o^)丿
黄色い値引きシールにまず目が行く・・・かも。
有難く購入させてもらってますヽ(^o^)丿