これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

地震

お弁当
・豚肉+玉ねぎ+パプリカの炒め物
・卵焼き
・ハム+ブロッコリー+蒸カボチャ


蒸し野菜を作る時に使っているこれ ↑ 良いです。
何かのおまけ?で頂いて全然使ってなかったのですが、
突然その存在を思いだし、使い始めたらとても便利(^^)


カボチャ、ブロッコリーなど温野菜は塩水にくぐらせてからレンジでチン。
小松菜と人参のナムルが好きで良く作りますが、
茹でると水分が多くなるので、塩水にくぐらせレンジで蒸しています。


汚れているように見えますが(^_^;)カボチャや人参の色がとれないだけです。




大きな地震がありましたね。
時間が経つにつれ状況が次々と報道されてますが、
これ以上被害が大きくなりませんように祈るばかりです。