これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

子供に貢ぐ

お弁当
・鶏もも肉の照り焼き
・みそ漬け卵
・レンコン+人参のキンピラ
・ブロッコリー+カニカマ


同じ市内で一人暮らししている下の子が、久しぶりに帰宅しました。
帰ってくる予感はしてました・・・給料日前だからです。
はい、予想通り食材や洗剤などごっそり買い、持って帰りました(-.-)
勿論支払いは私。しっかりレシートを分けて家計簿つけました。
後々請求するわけではないけど、家計を乱されるのが嫌(笑)なので。



実家暮らしの上の子は生活費として毎月3万円渡してくれます。
この金額が妥当かどうかはわからないけど、甘い方でしょうね。


ずっと読ませて頂いているブログがあって、
お子さんが大学卒業して今春から社会人になったとの事。
家賃5万円、食費・光熱費3万円、家内奨学金支払として2万円。
毎月10万円を渡されているとの事。
多分、予めお子さんときちんと話し合い、
納得の上進学してその後自宅通勤しているのでしょう。立派です。


その話を上の子にしたら、
「よそはよそ、ウチはウチ。」と軽く言われました(^_^;)あらら・・・