これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

買って良かった

お弁当の画像が途絶えました(笑)


昨日は、親戚が亡くなり葬儀の為遠出してきました。帰宅したのは真夜中。
さすがに疲れて、お弁当パスしようと思ったけど、
冷凍竜田揚げ+卵焼き+ウィンナーとアスパラ炒めだけ詰め込みました。




この年齢になると身内の葬儀が多くなります(T_T)


ブラックフォーマルバッグを購入後初めて使いましたが、とても良い。
ババくさい?かもしれませんが(^_^;)とにかく使いやすい。
いえ、もうババの仲間入りなので良いのです。
今までは、物が入らないし出し入れし難かったけれど、
たくさん入り取り出しやすいので、モタモタする場面もなかったはず。多分(笑)
思い切って買い換えて正解でした。


仕方ないと思っても、こう続くと香典も・・・大変です。
夫の身内は香典の金額を話し合って決めているらしく少し多目(爆)
その他お供え、高速代、ガソリン代や滞在費など諸々かかりますし・・・・。
本当に仕方ない事なのですけどね(T_T)
夫のフォーマルスーツも買い換えたいところですが、中々(^_^;)そこまで回りません。