これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

エアコン

お弁当
・豚丼
・春巻き(蒸カボチャ+ブロックベーコン+チーズ)
・卵焼き
・小松菜+人参 ナムル風炒め


今日、仕事事情により夫は「おにぎり」のみ。
出来上がったお弁当を見て、
「豚丼いいなぁ~前、おにぎりの時は牛肉だったよね・・・」と言われました(笑)
見てたのかい(笑)覚えてるのかい(笑)たまたまですから。多分。


こちら北国も、気温が30℃近くまで上がってます。
30℃で暑いなんて言ってたら、
酷暑続きの地域の皆さんに申し訳ない感じですね(^_^;)
こちらは、エアコンのない住宅が多いです。
暑くて寝られない日は数回程度で、扇風機を壁に向けてタイマーかけたり、
アイスノン的な物で頭を冷やしたりと、工夫で乗り切れる程度の暑さです。
夜に気温が下がる場合がほとんどで、朝ヒンヤリしている日もあって、
窓を開けて寝ると、寝冷えする事もあるくらいです。
・・・・・と言う北国事情。


エアコンを購入するか迷って数年経ちます。
迷っている理由が、家族全員エアコンに弱いから(笑)
冷房の効いた所に行くと、長く居られない。くしゃみ連続。
私は体の芯から冷えてしまう。
ただ、除湿機能は何だか良さそう。快適に過ごせそう。


こちらはお盆を過ぎると一気に涼しくなります。暑い時期は本当に少しの間。
・・・結局、エアコン購入問題は、また来年に繰り越すでしょう(笑)