これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

着物バッグ 処分

お弁当
・鶏もも竜田揚げ(冷食)
・卵焼き
・ペンネミートソース炒め
・ベーコン+アスパラ炒め



たまにやってくる断捨離熱。


土曜日に何気なくタンスを開けると、
長年入れたままの「着物バック」が目に入りました。
使ったのは15年前の義母の葬儀の時のみ。
今後、そのバッグがなくても他で代用できると思い処分対象に。


ゴミに出そうと思ったら、
「綺麗だからリサイクルショップに持って行ったら?」と夫が言うので、
持って行くと、200円で引き取ってくれました。
25年以上前、買ってくれた母には申し訳ないけれど、
必要な方が使ってくれることを願って処分・・・です。


色褪せないよう、着物と一緒のタンスの中に入れてましたが、
処分すると一気にスペースが空き、とても良い感じ。


少しずつですが、必要ない物・使わない物は、
思い切って処分して行く方向で進めて行きたいと思ってます。


※追記
着物バッグは、着物一式を入れて持ち運ぶカバンです。