これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

お盆休み

お弁当
・豚丼
・チーズ入りスクランブルエッグ
・ナス炒め
・ブロッコリー+ゆで卵+カニカマサラダ


ナスと油の相性って良いですよね~(^^)好きです。
今時期は煮びたしも良く作ります。


お盆休みまであと二回←お弁当を作る回数(笑)
難なく作れる日もあるのですが、やる気ゼロの日は惰性で作ってます(笑)


私のお盆休みが11~16日まで。
夫は11~19日まで。(ずるい)
そして、お盆休み中に健康診断を受けるらしいです。
わざわざ休み中に受けなくても・・・・と思うのですが、
会社から指定されている健診専門の病院?の予約がなかなか取れないらしく(^_^;)
さっさと受けたいようなので、仕方ないですね。


お盆休み中は、日帰りですが家族でお墓参り。
少しだけ遠出をします。
ここ数年、揃って出掛けるのはお墓参り位になったので貴重な日です(笑)
昔を懐かしみつつ、楽しみたいと思います。