これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

処分に悩む

お弁当
・ハンバーグ+千切り野菜
・オムレツ
・切り干し大根煮
・アスパラ+ウィンナー炒め


先月、着物や小物一式を入れるバッグをリサイクルショップで引き取ってもらった話。


この後、和ダンスの中を見ると処分に迷う物が見つかりました(^_^;)
亡くなった夫の母が、結婚した時に持たせてくれた物一式。
それは、波平さんが着てたような(笑)着物と羽織、そして夫の浴衣。
子供が産まれてから渡されたのが、
夫が着た百日の着物、小さい頃の浴衣、手縫いの子供用着物や五月飾りセット。


夫の着物と浴衣は、夫から許可が出たので資源回収に出します。
小さい頃の浴衣は汚れやシミなどが出てるので、捨てる方向で(^_^;)
ただ、百日の着物や手縫いの着物など、どうしようかと・・・・
百日の着物は古いシミなど浮き出てたので、結局使いませんでした。
(渡された時で35年くらい前の物、今は60年近く前の物)


五月飾りセット(60年位前の物)は、義兄は男の子が居ないので我が家に(^_^;)
箱数個に分かれて入ってます(T_T)
転勤で引越し数回。それを見るたびにため息が出ていました。
早い段階で、荷物が多いからと言ってお返しする方法もあったのかも・・・
でも嫁の立場としてそれは出来ず(^_^;)


処分したいけれど・・・・・困ってます(T_T)