これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

格安SIM使ってます

ガラケーのままで良いと思っていた私ですが、
スマホを使おうと思ったのは「格安スマホ」の存在を知ったからです。


それって何?お安いの??から始まり、
ちょうど契約が切れる時期が近づいていたので、
扱っている会社、機種、プラン、メリットデメリット、口コミ、
手続き方法なども ある程度納得できるまで調べ尽くしました(笑)


さすがにネットで手続きするのはハードルが高かったので、
実店舗のある会社にしました。


数か月後に夫も契約が切れるのを待ち、格安スマホに変えました。
PCプロバイダーと一緒の会社で割引が使えるのと、
期間限定でスマホ本体が割引になったので(これが一番のメリット)
私とは別の会社。


子供達は、ソフトバンクのiPhoneだったのですが、
それぞれ2年契約が終わるタイミングに、スマホ本体はそのままで、
SIMロック解除の手続きをして、LINEモバイルに変えました。


特にSNSを使う人は、
LINEモバイルだとデータ量がかからない(私調べ)ので、子供達に勧めました。


家族全員、格安SIM。


ちなみに本体は一括購入してるのと、自宅ではWIFIが繋がるので、
夫と私 二台で3000円。上の子は 2000円程度らしいです。


ゲームはしないし、繋がり辛いと言われてる時間帯にそれほど使わないので、
特に問題なくガラケーよりお安くスマホを使えてます。