これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

カーペットの除菌

・ナス炒め
・ソーセージ炒め
・かぼちゃサラダ
・ゆで卵
・ほうれん草のおかかゴマ和え



土日は、気温も上がり久しぶりに良いお天気でした。
布団を干したり、大物洗いをしたり、
窓全開で押入れなどを開けて風を通しました。



夫に「天気が良ければ、スチームクリーナーでカーペットを除菌できるかなぁ?」
と、金曜日に呟いておきました(笑)
つぶやき作戦が功を奏し\(^o^)/
土曜日、スチームクリーナーでリビングのカーペットを除菌してくれました。
専用のタオル地のカバーがあり、ゆっくり動かしてスチームをかけます。
レースのカーテンを開けて日射しを当てて、一応扇風機をかけて乾かしました。


結果・・・・何となく気になっていた臭いが無くなり、
表面が少し綺麗になり、素足で歩くとサラサラしている様な気がします。
洗えない布系の除菌に使うのは良いかも。


日曜日、見なきゃ良いのに、
ホームセンターで見た別のメーカーのスチームクリーナー。
シンプルな色で値段も安くて・・・ちょっとショック(^_^;)
ノリで買ってはいけない事を再度学んだ夫です。