これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

台風後の地震

一昨日の台風後にこの地震。


我が家は今、停電してますが水道とガスは使えるので何とかなっています。

電気の復旧もそれほど時間はかからないらしいです。

母のマンションが断水してるので連れて来ました。

我が家は、コップ一つ割れただけで済みましたが、母の食器棚が倒れ、ほぼ全滅。


地下鉄もバスも運休なので夫も上の子も出勤してません。

私は一応車で会社に行きましたが、何もできないので帰宅しました。

途中、スーパーやドラッグストアなど、

開店前にすごい行列(;゚д゚)

皆さんなにを買うのかしら??


大規模な土砂災害の地域もあり、多数の不明者がいらっしゃるとのことで、心配です。



取り急ぎ、無事のお知らせでした。