これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

地震 その後2

色々ご心配頂きありがとうございます。
我家は、ほぼ通常の生活が出来ています。
逆に、同じ市内で液状化現象で酷い状況になっているのをTVで見て驚いてます。
困難な状況の方が、早く日常生活に戻れるよう祈ってます。



前日台風がありその翌日の地震だったので、寝不足ではありました(^_^;)
それでも、怪我も大きな被害もなく、
割と早い段階で通常の生活に戻れて恵まれていたと思います。


我家は何かとラッキーが重なり、物が揃っていた事で慌てる事無く過ごせました。
これを機に、防災用品の見直しをしっかりしたいと思います。

今の季節でまだ良かった・・・・これが冬だったらと考えるとぞっとします。
電気を使わないポータブルストーブか、カセットガスのストーブ、
どちらか購入を検討しようと思います。



今日のお弁当は、ケチャップのかけ方が雑な(笑)オムライス。