これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

地震後の買い物事情

・オムレツ
・ペンネミートソース炒め
・アスパラとベーコン炒め
・蒸しキャベツ+ハム+きゅうりのゴママヨサラダ
・十五穀米



ヨーグルトは自家製です。


買ってあった牛乳が最後の1本となったので、
開封した際にヨーグルトを仕込みました。
牛乳が欲しいのですが品薄解消を待つばかりです。


地震の前日、
仕事帰りにスーパーで、納豆・豆腐・小松菜などの野菜を買いました。
今品薄にになっている物をたまたま買ったので、大切に使いました。
普段常備している野菜もある程度残っていて、
その後、卵と欲しかった野菜などは手に入ったので、何とかなってました。


そろそろ牛乳や豆腐、納豆など買いたくてスーパー2件行きましたが、
買い物に行けるのが夕方なので、欲しい物は手に入りません(^_^;)
仕方ないですね。今ある物で何とかしましょう。
今週中には品薄状態がかなり解消されるとの事なので、あと数日我慢です。