これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

炊飯土鍋

・アスパラ豚肉巻
・チーズ入りスクランブルエッグ
・ひじき煮
・ハムチーズロール


・さんま蒲焼丼
・ハム+ブロッコリーと卵のサラダ
・ナス炒め
・蒸しカボチャのバターソテー


数年前に、頂いたカタログギフトで選んだ炊飯土鍋。
美味しく炊けます。

二重蓋です。

夜ご飯を炊く時や、もち麦入りご飯など炊く時には使いますが、
ここ数か月は朝タイマーをかけて炊飯器でまとめて炊くので、ご無沙汰でした。
地震の日の朝、電気が使えないので炊飯土鍋に移してガスで炊きました。
すごく美味しい・・・・家族からも大絶賛。
炊飯器が古くなって、いまいち美味しく炊けないとは思っていて、
更には内釜の傷みが酷いので買い替えまで考えていた所でした。


毎朝30分早起きしてガスで炊こうか・・・
でも30分早く起きるのも辛い・・・さあ、どうする私(笑)迷い中。