これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

お風呂のプチ工事と

・パスタバター炒め+ミートボール
・卵焼き
・ハム巻サラダ



金・土曜日に、お風呂のプチ工事をやって頂きました。


リフォームのように壊すことなく、
ひどく傷んでいる面の一部にパネルを貼り、鏡を換えて、全面コーキングの打ち直し。
全面にパネルを貼ると、すごく素敵になったのでしょうけど、
お値段も素敵になりすぎるので(笑)プチ工事で済ませました。


昨夜、工事後初めてお風呂を使いましたが、
気になっていた部分が綺麗になって、満足です(^^)


土曜日、プチ工事の間に夫と二人でふすまの貼り替え。
シールタイプを選びました。

下準備を終わらせて手に取ると、2枚入りだと思って買ったのが実は一枚入り(-_-;)
和室のふすま2枚と並びの収納扉に貼るので、足りない(-_-;)
やってしまった、私のミスです。


ふすま紙の追加分は夫がホームセンターに買いに行ってくれました。
隣接したスーパーで、この時とばかりに余計な物を買ってきたけれど(T_T)
申し訳ないので目を瞑りました。
メーカーの貼り方の動画を確認しながら、もめ事もなく(笑)無事貼り終え、
綺麗になり満足です。
シールタイプは二人で貼ると楽でした。少し高いけれどお勧めです。