これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

シミ落とし ザウトマン

お弁当
・煮込みハンバーグ
・チーズ入りオムレツ
・ベーコン+アスパラバター炒め


左が最近購入したザウトマン(240ml入り753円で購入)右が使い切ったザウト。
パッケージは変わりましたが、中身は同じです。


上の子がまだ小学生の頃に、服につけたシミをどうにかしたいと思って、
ドラッグストアで見つけて買いました。
当時は確か1000円位だったので、買う時には悩みましたけど(^_^;)


汚れた部分に原液を揉みこんだり、傷まない素材は古歯ブラシでゴシゴシ。
あとは通常通りに洗濯。


もう小さい子はいないはずなのに、なぜか今も食べこぼし健在(笑)
ザウトに助けられた衣類は数知れず・・・・本当に助かってます。
夫のYシャツは普段から襟に洗剤をつけてブラシでこすってから洗っているけど、
何となくくすんでくるので、たまに襟や袖にザウトをゴシゴシ。
知らない間につけた部分汚れもかなり落ちます。(と思ってます)


シミ汚れに悩んでいる方にお勧めです。