これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

賞味期限

・炒り鶏(鶏もも、こんにゃく、人参、レンコン)
・卵焼き
・ひじき煮
・ベーコン+アスパラバター炒め


アプリで、カロリー不足だとアドバイスを受けたので、
朝と夜に少しだけご飯を食べおかずの量も増やしました。
フィナンシェまで食べて、少な目だけど適度なカロリー摂取\(^o^)/
栄養面での指導を受けたので、少しだけ心掛けながら続けようと思います。
・・・・という事で早速ひじき煮(笑)


先週、上の子が友達の結婚式の二次会で当てた景品は、
ちょっと高級なウィンナーやハム、ベーコンの詰め合わせでした。
お弁当に入れたブロックベーコンはこの景品なのですが、
生ハムとベーコンは賞味期限が数日過ぎた物でした(^_^;)
真空パックだったのと、我家は元々そんなに気にする家族ではなく、
賞味期限が過ぎても、自分の鼻と目で判断して平気で食べるので問題ないのですが、
気にする方はいますよね(^_^;)


二次会を企画した人が、賞味期限を見落として先に用意したのでしょうけど、
「もし自分が企画する側になった際には気を付けて」と上の子に伝えました。
うっかりってありますからね。
ちなみに、生ハムはすぐサラダにして美味しく頂きました(^^)