これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

体を動かす

・十五穀米
・チーズのせハンバーグ
・小松菜+人参ナムル
・ペンネめんたいバター炒め
・卵焼き


・豚バラと蒸し長ネギ炒め
・小松菜+人参ナムル
・オムレツ
・チーズ入りちくわ


お弁当の過去の画像を見ると、やる気がある時かない時かはっきりわかります。
ちなみに今は普通の状態(笑)なので、苦痛とは思わず作れてますが、
朝寒くて辛い・・・それだけです。



以前アプリでカロリー計算してみたら、摂取カロリー不足だと注意されたので、
気をつけて余計に食べていたら、少し体重増加(-_-;)
運動しないし歩かないからです。判っているのです(^_^;)


そこで、数年前に購入したDVD(簡単なヨガっぽいもの)をやってみました。
呼吸を意識するので、多分自律神経にも良いはず。
無理なポーズはユルユルで終らせて、とにかく無理せず。
以前少し無理して上級者用を試して腰を痛めてしまい、
それ以来お蔵入りさせてしまったDVDなので、絶対無理せず(笑)


普段やらないような動きをしたので、腕や肩、足も少し筋肉痛。
数年前の購入当時に試した時とは体の動き方が違うので、何だか笑えます。
どれだけ衰えているのでしょう(^_^;)
三日坊主にならないように続けてみようと思います。