これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

良いお年を・・・

・十五穀米
・チキングリル
・ひじき煮
・卵焼き
・ベーコン+アスパラバター炒め

・鶏塩こうじ漬焼き
・ハム+ブロッコリー
・オムレツ
・ナス+人参辛みそ炒め


今年も残り僅かですね。
仕事は29日~6日まで9日間お休みです。
年末に子供達二人がそれぞれ旅行に行くので不在。
なので年越しは実母を招いて3人で過ごします。


お節は、家族が好むものは私が手作り、少量で良い物は購入。
そして毎年、母がなますと栗きんとんを作ってくれます。
あとは、年越し蕎麦とお寿司か手巻き寿司などの予定でしたが、
3人なのでそんなに食べないし、どうしようか迷い中。
夫は、生エビを茹でるのと(笑)お蕎麦担当。
使った物を片付けながらやってくれると完璧なのに・・
でも手伝ってくれるだけ有難いです(^^)


今年は子供達がいないので全てパスしてダラダラしたい所ですが(^_^;)
母が来るので形だけは整えます。



今年はこれが最後の投稿となりますが、
また来年、お会いできるのを楽しみにしています。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。