これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

今年もよろしくお願いします

遅ればせながら、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今日から平常運転です。
さて・・・・・↓ 12月7日の様子。

↓ 今日の様子。

ここ数日でどっと降りました。
車道脇や歩道に高く雪が積まれていて、見通しが悪いです。
住宅街では大きな道路に出るのも一苦労(^_^;)
新千歳空港は大雪の影響で欠航や遅延で大混乱しているようです。


昨年最後のお弁当
・トンカツ+千切り野菜
・チーズ入りスクランブルエッグ
・ナス炒め
・ハムチーズロール


今年最初のお弁当
・里芋+こんにゃく+豚肉の味噌煮
・ペッパーポーク+スナップエンドウ
・みそ漬けゆで卵
・シャケまぶしご飯


元々、写真を撮る習慣がないので(^_^;)下ごしらえの画像を撮っただけで、
出来上がりの画像は残ってません(笑)
うま煮・八幡巻・松風焼・伊達巻などを私が作り、
母が、栗きんとん・なますを作ってくれて、
他の物(昆布巻きなど)は少量を購入。毎年恒例です。
前も書きましたが、夫は生エビを茹で、年越し蕎麦、お雑煮を作ってくれます。
これも毎年恒例になってます(^^)


今年はお重を出さずに、大皿に少しずつ盛って頂きました。
どんどん簡素化していますが、我家流で良いのだと思えるようになりました。


長くなってしまい、画像も多くなりましたが(^_^;)
最後まで読んで頂きありがとうございます。