これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

大荒れの天気

・鶏もも照り焼き+蒸しキャベツバター炒め
・卵焼き
・ポテトサラダ
・春菊おかかゴマ和え


作り置きおかずが残ってしまい、重複おかずが多くなってます。
朝昼晩朝昼・・・・と同じ物を食べる事もあったりして(笑)
作るタイミングと量を考えた方が良さそうです(反省)
鍋料理で使った残りの春菊、それをお浸しにするのが我が家のブームとなってます。
めんつゆで味をつけ、ゴマとおかかで和えてさっぱりとヽ(^o^)丿



昨日から大荒れ、そして寒いです。
吹雪いて吹き溜まりが出来てますので、
夕方仕事が終わったら、風が止むのを待って自宅周りの雪かきです~(-_-;)
明日からセンター試験ですよね。
数年前、下の子が受験の時も前日に吹雪いて、
当日の朝、試験会場までの道が酷く渋滞していた覚えがあります。
受験生本人は勿論、家族も体調管理や天気など心配は尽きないですね。
無事終えられますように・・・と祈るばかりです。