これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

スマホアプリが悪さをする

・豚ロース照り焼き
・かぼちゃサラダ
・スナップエンドウ+ゆで卵


乾燥で、親指の皮膚が割れてます・・・・それも両手(T_T)
左手は昨日が痛さのピーク、そして右手は今が痛さのピークです。
ジンジンします、しみます、蒸気でもやられます、
ふりかけのジッパーを開けるのにも一苦労(T_T)
お肉を焼いて、作り置きを詰めたお弁当となりました。
・・・・と言っても普段と変わらないかも(笑)


ところで、
1週間くらい前から、スマホの充電が急激に減る現象が起きました。
2年経つとバッテリーが弱るのかな・・・なんて思ったけど、
色々調べると、アップデートやアプリが関係している事もあるらしく、
原因を見つけましたよ。
設定→電池→アプリ動作時間


私は、Yahooアプリを使ってネット記事を読む事が一番多いです。
1ヵ月前にあるポイントカードをアプリ化しました。
調べると普段使っていないそのアプリが一番作動しているようなのです。
24時間、一週間、4週間のどれを見ても、
Yahooアプリよりも、そのアプリが一番作動(・.・;)なぜ??
スマホを使ったら、全ての画面を終了させているのになぜ??


即アンインストールして、その後は通常に近い充電の減り方になりました。
私の場合は、そのアプリが悪さをしていたようです。


上の子も、バッテリーが全然持たない~と言って、
2年位でバッテリー交換や本体買い替えをしましたが、
もしかしたらアップデートやアプリが原因だったのでは?
勿体ない(-_-;)
もし突然そんな現象が起きたら、調べてみてくださいね。