これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

2月家計簿

・かぼちゃのミートグラタン
・卵焼き
・小松菜+人参ナムル
・フランクフルト炒め


2月分手元管理分集計をしました。


食費    28500円
米・酒     5100円
日用雑貨    4000円
ガソリン  19000円


外食・レジャー 27600円
その他(お供え、手土産、衣類など)11300円
合計    95500円


母の誕生日のお祝いや連休で出掛けたり映画に行ったりといつになく外食が多かったです。
手元管理分のみ載せているので、
ガソリン代は別に夫が払った分があり、高速代も入ってません。



さて、こちらの地域は3月1日が高校の卒業式です。
通勤時に、式に出席される保護者の方を結構見かけました。
我家は、小学校までは夫も入学式と卒業式に出席しましたが、
忙しい時期で休めないので、中学からは入学・卒業式は私一人での出席でした。
最後となる下の子の大学の卒業式は、入学式で人数が多すぎてとにかく混雑が酷かったのと、風邪気味だったのもあり欠席しました。


今、一番思い出すのが下の子の高校卒業式。
部活繋がりの保護者の団体がおしゃべりが酷く、とにかくうるさくて(-_-)
泣いている保護者の方を仲間内でからかうような素振りとか、大人げない行動も見えたのでとても不愉快だったのです。
確か「前に詰めて座ってください。」と言われて移動したのですが大失敗(T_T)
座った場所が悪かった(-_-;)嫌な思い出として残ってしまいました。