これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

冷蔵庫にある物で

先週末、一人暮らしの下の子が帰宅しました。
「お米が無いよ~(^o^)丿」


(T_T)(T_T)
仕方ない・・・食材と共にお米5キロ買い与えました。
そして我が家のお米も残り少なくなり、5キロ買いました。


20日が夫の給料日。
現金管理分を使い切るどころか、足りなくなりました。
良いのです(良くないけど)我が家の家計簿締日は月末ですし、
かなりキツイ予算なので・・・


買い物を控えてます。
主になる食材がある程度冷凍庫にあるので、
足りない物だけ買い足せば何とかなりそうです。
今までは予算オーバーしても「仕方ない」と簡単に割り切っていましたが、
少しは気にするようになりました。
これもブログ効果でしょう(^^)


お弁当と夕食作り・・・・何とか乗り切り、
乗り切った後に気が緩んで 爆買いしないよう気をつけたいと思います。