これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

食ブーム

・豚肉のから揚げ+千切り野菜
・卵焼き
・ポテトサラダ+カニカマ+ブロッコリー


今週から夫もお弁当を持って行くようになりました。
2人分から3人分になると食材の量が変わるし、
おかずの内容は同じでも時間は余計にかかります(;´∀`)
外食よりは適度な量ですし健康的だと思うので、作りますよ~。


実はお弁当を持って行くようになってその分お小遣いを減らしていたのに、持って行かない時期(外食していた時も)もそのままでした(・∀・)
先日指摘されましたが、誤魔化しておきました(・∀・)
その後何も言わないのでホッとしてます。



さて、最近の我家の食ブームは「ピクルス」で家族がはまってます。
キュウリ、人参は必ず。
それにセロリだったりラデッシュだったり、彩りにパプリカをほんの少しだけ。


少し前のブームは高級食パンでした。
「乃が美」の食パンにはまり、他のお店の食パンも色々試しましたが、
元々そこまでパン好きではないので我家ではもう終わったようです。


思えば、これだ!と思うと一気にはまる家族です。
蒸し牡蠣だったり、アサリの酒蒸しだったり。
特に夫が値引き品を見つけては続けて購入してきます。
最近はボイルホタテでしょうか(・∀・)←コストコにてキロ買い。
さて次は何にはまるのでしょうか。またご報告します(笑)